学校のクリスマスパーティー🏫🎊🎉🎁

スポンサーリンク
アメリカ生活
スポンサーリンク

今日は学校のクリスマスパーティーに行きました。

けれど、寝坊していつもより1時間遅く起きてしまいました。

なぜそうなったかと言うと、ママは私が朝めっちゃ早く起きて起こしてくれるやろうと思って寝ていたけれど、私もママが起こしてくれるだろうと思って寝てしまいました。

パパは、出張中なの頼れません。

で、朝から大慌てでした。

車で急いで学校に向かって、クラスに向かったら、友達がドアを開けてくれました。

しかも、その友達がここがあなたの席ですよと教えてくれて、机の上に置いてある帽子をかぶりました。

そしておやつをいっぱい食べました。

マシュマロも食べました。

そしてゲームをしました。

ゲームはマシュマロを投げてカゴに入れたら10点で、そして点数が多かった方が勝ちです。

私は座って見てる方が楽しかったので、あんまり参加しませんでした。

そしてもういっこのゲームは、クリスマスの音楽を聴いて名前を当てると言うゲームです。

結構難しかったです

私は英語ができないので書くことさえできませんでした。

でもなんだか楽しかったです。

日本の終業式は、宿題をどさっともらって、お掃除して、通知書ももらって普通に帰るけれど、アメリカは違って終業式でウェイウェイウェイウェイウェイウェイウェイって言いながら楽しんで終わると言うハッピーな終業式です。

もちろん宿題もなし。

お正月の1月3日から学校が始まります。

それまで休みとか最高だけれど、友達に会えないのでちょっと嫌だなぁって思いました。

今日はハッピーな日でした。

そして帰ったらタブレットができて、日本よりは大違い。

日本では帰ったら宿題をして毎日毎日がんばって、宿題を終えたらもう学校が始まるという地獄な夏休みや冬休みです。

日本人としての勉強は家でしなくちゃいけないけれど、まだマシです。

ずっとアメリカにいたいくらいです。

今日は楽しい学校でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました