卵の授業

スポンサーリンク
Uncategorized
スポンサーリンク

今日クラスで卵からどうやって鶏が生まれるか学びました。

鶏を育てている農家さんが教えてくれました。

教室にわざわざ来てくれて教えてくれました。

最初の卵は普通の卵だけど、時間が経ったら丸い物体が出てきて、そっから血管みたいなやつが生えてきて、そして殻に付くそうです。

そして、1個だけ聞き取れたのがターキーの鶏でした。

ターキーの卵は、茶色い点々がいっぱいついているそうです。

そして私は一瞬こう思いました。

卵にカビ生えてるみたいやなとwwwwwww

そして卵には大中小といろんな大きさがあるそうです。

1番大きいやつはその鳥が1番大きくて、1番ちっちゃいやつは1番ちっちゃくて、中位のやつは中位の鳥です。

1番でかいひよこは、頭にほとんどヤンキーがやってるちょんまげみたいなやつがあって、その色はピンク色でした。

ターキーのひよこがめっちゃ可愛かったです。

何色かというと茶色です。

卵の話をみんなで聞くのは楽しかったです。

しかも、お母さんにその話をしたら大爆笑してました🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました