今日のバレンタインデーイベント🎊❤️🤩

スポンサーリンク
Uncategorized
スポンサーリンク

今日はバレンタインデーイベントで、私は世界一楽しい1日だと思いました。

学校でまず算数をやりました。

算数は、本物のチョコやラムネを使ってハートの上に乗せて行きます。

そして使ったラムネとそのチョコレートの重さを紙に書きます。

てんびんばかりを使ってやりました。

右にチョコレートを入れて、左に1グラムの分銅を乗せて、何グラムかを量ります。

何回か量りました。

最後の回だけ全くわかりませんでした。

なぜなら、全部分銅を入れても全然てんびんが動かなかったからです。

つまりチョコレートの方がめっちゃ重いことがわかりました。

そのチョコレートは最後、紙を出して、椅子に座って机を見たら、小さな紙コップの中にそのチョコレートが3つあったので、みんなに配られたんだと思います。

そして先生のところで勉強中にみんなが食べてたから僕も食べました。

いよいよ行間休みが終わって、お菓子の交換の時間になって、私はすごくワクワクしました。

交換はお菓子じゃなくてもいいです。

なぜか私の袋だけパンパンに入ってました。

バレンタイン袋は、この日のために学校でつくりました。

朝バスの中で、みんな自分で作っている箱が多かったので、私は焦りました。

でも、うちのクラスは、今年は学校で作った紙袋を使うので家から持ってくる必要はありません。

その年によってクラスのルールが変わったりして、家からシューズボックスを持ってきたりします。

スナックタイムになって、スナックを取り出そうと思ったら、先生がお菓子を出してきて、そしてジュースも出してきてみんなで食べたので、家から持ってきたスナックは食べずにそのまま持って帰ることにしました。

家では、昨日夜、パパが用意した風船やバラの花もあります。

アメリカのバレンタインデーは日本より100倍楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました