バレンタインのお菓子作りとジャ●ヤンがつみたいなあんこう鍋

スポンサーリンク
アメリカ生活
スポンサーリンク

アメリカの学校では、バレンタインデーにイベントがあります。

学校で、クラス全員に、カードやお菓子を配ります。

日本ではお菓子を持っていったら、まず怒られてしまうけれど、アメリカでは逆に持っていかないといけないので面白いです(^。^)

今日は朝からお菓子を出して、青い色は男の子でピンクの袋は女の子という感じにしました。

簡単そうに見えても袋に書くのが難しいし、名前を見てちゃんと間違いがないか確認してから出来上がるので難しいです。

少し間違ったりしましたが、全部かけてよかったです。

疲れたところでママがお買い物に誘ってきて、大雨の中買い物に行きました。

途中で靴下が濡れました。

気持ち悪いなぁと思いながらも店を回りました(*〜*)(>. . . <)

お店を回っている間に、布と糸を買いました。

店回りが終わった後、夜になっていました。

家に入った瞬間、ベッドに飛びこみました。

やっぱベッドがあるのはいいなぁと思いました。

お店で買った布と糸でコースターをつくりました。

久しぶりにやったからあまり手が慣れていませんでした。

夜ご飯は、ジャ●アンが作ったみたいなあんこう鍋でした。

カラフルなにんじんを入れてこうなってしまったと、ママが言ってました。

けどまずくはありませんでした。

まずいというか、おいしい位です。

やっぱママは失敗しても料理はおいしいなぁと思いました。

私の好きなマロニーも紫になってて、ポン酢につけたら赤紫になりました!

酸性のものにつけるとピンクになるんだよと教えてもらえました。

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^(*〜*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました