書道をやった   

スポンサーリンク
勉強
スポンサーリンク

今日書道をやりました。

100均で材料を買ってきて家でやりました。

けど、筆の毛はすぐ抜けるし、習字の紙はすぐ破れるし、うんざりでした。

なぜやったかというと、

アメリカに行ったら、日本の文化を教えるかもしれないからです。

初めてなので、最初は字が汚かったです。

もうすぐ3年生なので、最初にやった方が後からきれいにできるかもしれないとも思いました。

まず「光」からやりました。

けど、はねるとか、ちゃんととまるとか、難しかったです。

次に「大」をやりました。

「大」の難しかったところは、最後に筆の腹を使ってはらうところです。

全然うまくいかなかったので、最後はママとやりました。

けど、覚えた事は筆を立てることと、息を止めながら、リズムをつけて、トン、スー、トンと筆を動かすことと、墨汁に筆のさきちょだけじゃなく、腹にも浸けて書いたほうがいいということです。

3年生になったら、字が綺麗なお姉さんになりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました