久しぶりに馬に乗った🤯🐴🐎🐎

スポンサーリンク
Uncategorized
スポンサーリンク

今日朝早くに馬に乗りに行きました

45分間のトレイルです。

久しぶりだったので、車でそこに向かってる時、緊張しました。

途中からマジのマジの森について、大きな公園でキャンプができるところに着きました。

そこで迷って引き返したり、前に進んだりして、酔いそうになりました。

そしてやっと馬に乗るところについて、いっぱい準備するんかなぁと思ったけれど、ヘルメットをかぶるだけでした。

そして私に合うヘルメットがなかったので、パパ用のヘルメットをかぶりました。

後ろにダイヤルがついてたのでそれで調整しました。

お馬さんに乗る時、すごく緊張したけれど、乗ったときすぐに体が安心しました。

前に乗ったのを思い出したからだと思います。

私のお馬さんは、たまちゃんみたいな柄でした。

そして、日本の馬よりも賢そうでした。

なぜなら、ちゃんと前のお姉さんの後についていって、それもゆっくり歩いていたからです。

ちょっと曲がるとか止まるとか、自分で操作しますけれど、ムチは使いませんでした。

途中から、パパの馬が早く帰ろうとして、違う道へ行って、パパが迷子になりました。

私とママとお姉さんと止まってパパを待ちました。

手綱を操作して1人で帰って来れました。

パパの馬は1番足が遅かったです。

ママは、日本みたいにぐるぐる回るんじゃなくて、山の中を見るのが感動したと言っていました。

私はパパとママと3人で家族だけで歩けたので、何か嬉しかったです

凸凹道はちょっと馬がこけそうだったけど、こっちの馬は賢いから、段も降りるし、道路も渡るし、すごいなぁと思いました。

そしていつまで続くのっていう位歩いて、途中から木の枝が私の顔にぶつかって、一瞬前が見えなくなりました。

ちょっとヘルメットのせいで血圧もおかしくなって酔いました。

そして早く終わらないかなぁと思ってずっと前を見ていました。

やっと終わって降りてヘルメットを外したらすぐに気持ち悪くなくなりました。

今日はお馬さんと一緒に山を歩けたので嬉しかったです

コメント

タイトルとURLをコピーしました