みかんを速くむく方法

スポンサーリンク
おやつ
スポンサーリンク

私はみかんが大好きです。

けどみかんをむく方法は全然違って、すごく汚いむき方をしていました。

だからYouTubeでみかんのむき方を調べました。

簡単で良いのがありましたが、いつも汁がこぼれて机が汚くなっています。

ちなみにみかんと言えば鏡餅ですが、鏡餅の上に乗っているみかんのようなものは、だいだいと言う果物ですごく酸っぱいらしいです。

だいだいは木から落ちないので、縁起の良い果物と認められて、お正月の飾りに使われたりポンズになったりするそうです。

けど私はだいだいよりみかんの方がおいしいので、今年もみかんをのっけて祝います。

それで終わった後食べます。

橙とみかんはめっちゃ似ているので間違えて食べるとスッパーってなります。

皆さん気をつけてくださいね❣️

コメント

タイトルとURLをコピーしました