名古屋のジブリパークに行った

スポンサーリンク
おやつ
スポンサーリンク

昨日ジブリパークに行きました。

ジブリパークに行ったら、最初は人はあんまりいなかったけど、中に入ろうとしたら、人がすごく並んでいてびっくりしました。

私たちが行ったのは、ジブリの大倉庫でした。

西駐車場から歩いてすぐです。

じいじは車椅子で行きました。

上り坂で、すごく重たくて、ばぁばに代わりました。

中に入る時は車椅子を置いて行きました。

中に入ったらすぐそこに、いらっしゃいませと書いてありました。

階段を降りたら、展示使われた大道具がありました。

上には、ラピュタの飛行船がありました。

ずっとぐるぐる風車が回っていて、どこから電気が送られているんだろうと思いました。

次にアリエッティになれになれるところに行きました。

本当にアリエッティみたいにちいちゃくなって、周りのものが大きく見えたりして、草も大きく見えていっぱい写真を撮りました。

映画で見たシーンを思い出しました。

キョロキョロ回ってみるとそこには角砂糖があって、下に紙が置いてあって、本当に「忘れ物」と書いてあるのか調べたくて、開けてみたら本当に「忘れ物」と書いてありました。

細かいところまでできてるなぁと思いました。

映画には出てこないアーケードでガチャガチャをひいて、私が当たって欲しい猫バスが当たって嬉しかったです。

そして、次に小さい子供も遊べるかわいい猫バスの所で遊びました。

猫バスの色が違うけれど、布でパッチワークされていて、子供に優しいふわふわで怪我がないようにされていました。

写真を撮ってはいけないところだったので、載せられません。

3分交代でした。

猫バスに入るところがないので、みんな窓から入っていました。

私も窓から入りました。

そして、次に、湯婆婆のところに行って湯婆婆がお仕事をしているところを見ました。

その下には契約書がすごい散らばっていて、片付けしないのかなぁ気にしないのかなあと思いました。

次に巨神兵のところを見に行って、みんなで写真を撮りました。

そして最後になりきりの所に行きました。

行列がすごくて、びっくりしました。

最初に電車に乗っているカオナシと一緒に写真を撮りました。

紅の豚と一緒に喧嘩してる所を撮って、次にシータが降ってくるところで写真を撮りました。

シータを助けるパズー役をしました。

ドーラの飛行機に乗ってたすけまーす。

そこでも写真を撮ります。

次に、もののけ姫で神様の首を返す所で写真を撮りました。

ポニョとも一緒に写真を撮りました。

最後に知らないやつを飛ばして、お土産屋さんに行きました。

牛乳を飲んで、サイコロを買って、ハンカチも買って、4000円以上する高いクッキーを買いました。

いろいろ入っていて、どんぐり味とかクローバーのクッキーとかありました。

おいしかったし可愛かったです。

出てきたら速攻でうなぎ屋さんに行きました。

近所の鰻屋さんに予約をとっていてよかったです。

なぜなら、人気だったからです。

みんなで大きなひつまぶしを食べました。

うな幸

こんなおいしいひつまぶしは初めてやとママとパパが言っていました。

アメリカに行ったらうなぎなんか食べれないと思うので、今のうちに食べとこうと思います

昨日は1日疲れました。

でもみんなで旅行に行けてよかったです。

404 NOT FOUND | SARA's DIARY
小学2年生からはじめたブログです

コメント

タイトルとURLをコピーしました