遠足の事とトリックオアトリートの事

スポンサーリンク
Uncategorized
スポンサーリンク

今日遠足に行きました。

用意ができて、外に行ったらすごく寒くて凍えました。

で、車が凍ってました。

開ける時も、パキンとかいって開きました。初めてです。

窓も開けようとしたらバキといって怖かったです。

フロントガラスが凍ってて前が見えませんでした。

雑巾で拭いても無理でした。

すごくジャリジャリいって、落ちる気配もありませんでした。

パパがフロントガラスに水をかけてやっと走れるようになりました。

学校に着いたらすぐに出発しました。

バスはスクールバスで、初めて乗りました。

行き先は動物園です。

みんなキャーキャー言っていました。

みんな5人ずつに大人がついて、全員合わせて6人で動物園を回りました。

その大人は私の友達のお父さんだそうです。

それでママとは行ったことがないところに行きました。

足がすごく疲れて、一瞬でもしゃがんで、痛いなぁと思いました。

やっと、ランチタイムだーと思ってランチのところに行ったのですが、テーブルが全部埋まっていて、さぶすぎて来ていたコートをマットにして食べました。

私のコートはリバーシブルなので、ふわふわの生地じゃなくすべすべの生地を下にして食べました。

ハンバーグが大きすぎて半分以上は食べたけど、おなかいっぱいになってやめました。

それと、マスカットもあって、食べたらすごくおいしかったです。

ランチタイムが終わって休み時間になりました。

休み時間は公園でみんなで遊んで、チームになっていた一人がすぐ消えてしまって、探してめっちゃ疲れました。

そしてやっと見つけたのですが、それでもすぐにみんな知らんぷりで、他の所行こうって言い出したので、何のために探したの?て思いました。

チームのもう一人とジャングルジムが回るような物で遊びました。

二つ種類があって、四角いのと丸いのがありました。

また友達と離れて、また友達と少し会って、すれ違って、また友達に会って終りました。

そして帰ったら、今日はハッピーハロウィンの日なので、5時半からトリックオアトリートをしに家族で出かけました。

全部は紹介できませんが、ママとパパが一番怖いといっていたお家に行きました。

お化けやゾンビが急に飛び出してきたり、動いたり、しゃべったりしてお化け屋敷より怖かったです。

家主のおじさんも仮装していました。

他の人達も、きゃーーーとかびっくりしていました。

一人で玄関まで行っておやつをもらうことができました。

お菓子袋が溜まってきた頃には、もう真っ暗になっていました。

もう帰ろうかと言って帰るときには足がもう棒になっていました。

フラフラしながら帰りました。

今日はいっぱい歩いていっぱい楽しんだので、疲れました。

こんだけ歩いた日はないと思います。

大量のおやつはパパとを分けて食べようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました