アメリカのディズニーワールド

スポンサーリンク
アメリカ生活
スポンサーリンク

昨日ディズニーワールドに来ました。

今日はマジックキングダムです。

シンデレラ城があって、日本のランドと同じ光景だったけれど、日本よりちょっと広いです。

お天気はテネシーとちがって、もう暑くてムシムシしてお店入ったらパーっと冷房が気持ち良くて、まるで冷蔵庫の中に入ったみたいでした。

熱中症になるから、絶対サングラスと帽子は持っていったほうがいいです。

あと水筒。

給水器があっちこっちにあるので、水を補給して歩きます。

昨日はただ飛行機で乗って着いて、ご飯食べて寝ただけなので、元気いっぱいだったのに、今日はもうくたくたです。

でも今日はマジックキングダムのジェットコースターを全クリしました。

私はほんまにジェットコースターが苦手な人なので、もう4年生だけど、怖くて泣いちゃうほどのビビりです。

まずビックサンダーマウンテンに乗せられて最初は怖いなぁと思ってました。

まぁ東京ディズニーランドと同じです。

東京ディズニーランドのときは、ママに行こう行こうと不審者みたいに言われてついていきましたが、魂抜けるほどの怖さでした。

今日は何故か乗ってみたら楽しかったです。

次にセブンドワーフ(7人の小人)のコースターに乗りました。

白雪姫の小人のお話です。

これは新しいアトラクションでいっぱい待ちました。

待ってる間に仕掛けがいっぱいで、樽に入った宝石が回ったり、叩いたら宝石が光ったり、水が落ちてきて、左からドレミファソラシドと音楽になっていました。

乗る時が来て、その気持ちはちょっと怖くて、ちょっと不安でちょっとワクワクでした。

乗ってみると、ビックサンダーマウンテンより怖くなくて、ふわっとならずカーブしながら進んでいくだけです。

上にカチカチ行ってる間に、小人が歌っていて、ハイホーってめっちゃ長く掛け声をして落ちたのが面白かったです。

次にスペースマウンテンに行きました。

スペースマウンテンはパパとママは日本と一緒やろって言っていたけれど、アメリカは1人乗りでちょっと違うみたいでした。

急に落ちたり急に曲がったりするのがめっちゃ怖かったです。

なぜなら、暗くて何も見えないからです。

頑張ってレールを見ようとしました。

でもほんの少し見えたけれど、暗すぎてあんまり見えませんでした。

めっちゃ怖くて泣きそうになりましたが、ちゃんとつかまってれば大丈夫と思ってつかまっていました。

普通に少しだけふわっとするけど、そこはあんまり怖くないような気がします。

そして最後に私が絶対乗りたくないって言ったトロンです。

トロンはめっちゃ怖そうで、ママはいつものように大丈夫大丈夫、絶対大丈夫だからって言いながら普通に進んでいきました。

パパは無顔でした。

並んでいた時もう怖すぎて涙が出てきました。

トロンは半年位前にできた新しいコースターです。

バイクの形でまたがって、平べったくなって乗ります。

パパがアプリで早い者勝ちで頑張って予約をとってくれたので、もったいないからって、ママが10回ぐらい言って、私は死にそうな顔で乗りました。

もう死ぬなぁと思いながら、並んでると、もうあっという間に乗る時間が来ました。

前の子が笑いながらヘルプと言ってて、あーこれ絶対やばいなぁと思いながら乗りました。

腕の長さにハンドルを調節して、お尻と背中の上に蓋をぎっしりされてぺったんこになって、膝を着いた状態で走りました。

私は怖すぎてめっちゃ平べったくなってました。

最初にスリーツーワンの声がして、その瞬間ドッカーンと発車しました。

私は目つぶってギュッとつかまってました。

一瞬暗い所の中で1回転したような気がするところがありました。

いや、もう速すぎて顎をついたまま、めっちゃ平べったくなって、ふわっってなる時はめっちゃギュッとつかんで我慢しました。

一瞬で終わったけれど、終わった後もパーっていう顔をしてました。

もう私は文句ばっかり言ってました。

ジェットコースターは今まで無理無理って言いながら乗れなかったけど、ディズニーのマジックキングダムのコースターをコンプリしてちょっと嬉しいです。

結局ビックサンダーマウンテンは3回も乗りました。

今日は10マイル位歩きました。

足が木の細い枝みたいにくたくたになってしまいました。

明日のディズニーハリウッドスタジオも楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました