貴船の川床と流しそうめん

スポンサーリンク
お店やショップ
スポンサーリンク

今日貴船の川床に行きました。

まず車でJをピックアップしに行って、川床に行きました。

行く時、眠りたいけれど、眠れなかったので辛かったです。

渋滞もありました。

最初赤信号で詰まってるんだろうと思ったけれど、少し進んでみればトンネルの中で事故が起きていました。

喉が渇いたので、コンビニに寄ってお茶を買ったら、少し気分は良くなりました。

貴船の橋からお店がずらっと並んでいて、道が少し狭くなりました。

それから、人が出てきてさらに進みにくくなりました。

駐車場に着いて、一番最初に、流しそうめんの整理券を貰いました。

いよいよ川床が空きました。

そこでもう1人のじいじとばあばが待っていてやっと会えました。

うれしかったです。

私は最初はいっぱい食べていたけれど、流しそうめんのために、食べ過ぎないようにしました。

突然、ばぁばのせっかくのハモしゃぶのお皿に毛虫が上からふってきて、みんなが笑っていました!

私も笑いました。

ついに、流しそうめんの時がやってきました。

けれど、最初に待たないといけないので待ちました。

そして、私たちの番になると、溝が2つあって、私たちは奥の方の溝のところでとってと、店員さんに言われました。

隣のお姉さんたちは、手前の溝の方でそうめんをとっていました。

そうめんのスピードが速いし、流れてくるそうめんの量が多すぎて、私は食べるのに時間がかかりました。

けれど、ママは必死に食べていてすごいなぁと思いました。

1番最後に、梅のそうめんが2つ流れてきました。

その色はピンクで梅の味でした。

しょっぱくておいしかったです。

サラスタグラム(貴船の川床8月29日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました