アクアビーズで、でかいTNTを作ってみた

スポンサーリンク
おもちゃ
スポンサーリンク

今日友達と久しぶりに遊びました。

それはお外ではなく家でした。

どちらの家かと言うと、私の家です。

何も楽しむことがなくって、ただおやつを食べるだけで面白くなかったので、ママがアクアビーズを出してくれました。

まだこれあったんだなぁと思いました。

Joshin web 家電とPCの大型専門店
¥4,730 (2023/11/29 12:08時点 | 楽天市場調べ)

けど、緑はあんまりないからマイクラのクリーパーは作れないし、ゾンビももちろん作れないから、しょうがなくTNTを作りました。

けど、問題がもう一つ、ちっちゃいTNTの文字が作れないこと。

なぜならアクアビーズはちゃんと縦横と揃ってないからです。

しかも、もう一つ、縦横そろってないから、真ん中のTNTを書く所がちょっと下手になりました。

それがこの感じです。

TNTの文字、失敗した

けれど、作戦はこれしかなかったので、他には方法がないと思います。

アイロンビーズはアイロンで固まるけれど、アクアビーズは水で固まるのが不思議だなぁと思いました。

多分ビーズの色の汁が溶けて、横のビーズについて、それで固まってできるんだと思います。

全部赤だと面白くないので、一つだけ灰色のビーズを入れて、後はオレンジと黄色を混ぜてみたら、キラキラのTNTみたいな、あんまり危なさそうなTNTができました。

家に飾ろうと思います。

大きくて結構大変だったので、友達に手伝ってもらいました。

友達はポケモンのピチューを作っていました。

友達が作ったピチュー

ピチューの方が簡単でいいなぁと思いました。

めっちゃかわいいピチューです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました