法事でお寺さんが来たこととお祭りに行ったこと

スポンサーリンク
お店やショップ
スポンサーリンク

今日おばあちゃんちに行きました。

おじいちゃんの法事で、お坊さんが来ていました。

お坊さんが帰った後、Jがこっちきてと言ったので、私はついていこうとしたけど、怪しいなと思ってついて行きませんでした。

するとJが木を揺らして沢山のセミを飛ばしました。

私たちはすぐにおじいちゃんの家へ飛び込みました。

怖かったです。

マンションに帰ったら、小学校のお祭りがやっていたので、行ったけど、人が多すぎてどこも並んでばっかりで、これはあかんなぁと思いました。

でもせっかく来たんやし、何か寄って帰ろうかなぁと思いました。

祭りの所には、友達は一切見かけなくて寂しかったです。

買ったのはくるくるレインボーの光バージョンと、ひものくじと、ラムネを飲みました。

ラムネを飲んでたら、お腹いっぱいになって、全部ゲップになって返ってきます。

ラムネの中に入ってるビー玉を取りたかったけど、取れなかったので、もう帰りました。

地面を見て、50円とか100円が落ちてないかなぁと見てたら、お金じゃなくて、ラムネのビー玉が落ちていました。

私は拾って持ち帰りました。

今日はいい日だなぁと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました