学校のキャラクターのオリーの誕生日の音楽会

スポンサーリンク
アメリカ生活
スポンサーリンク

今日学校の、日本で言えば、5時間目位の授業で、はじめての音楽室に行きました。

みんな座っていたので、私も一応座りました。

音楽室を見渡すといろんな楽器がありました。

例えばちっちゃいギターとか、木琴とかいっぱいありました。

そして学校のキャラクターの、フクロウのオリーの誕生日だったので、今日はいろいろ楽しみました。

先生が「いろんなところにひっかけましょう」と言って、ひっかけれる長い細い紙がいっぱいついたものを、みんなひっかけていたので私もひっかけました。

みんながいっぱいかけていた場所にかけました。

それは扇風機の後ろのところにあるちょっとぽこっとした膨らみでした。

扇風機が回っていたので、浮くからみんなそこにかけてたんだと思います。

次にちょっとしたゲームをやりました。

それはめっちゃちっちゃいクッションみたいなやつを、頭の上にのっけて、それが落ちたら動かないようにして、誰かに拾って乗せてもらうと動けるようになるというゲームです。

まず頭からやりました。

それは余裕でした。

次に背中に乗せるやつをやりました。

1人の女の子が「ホームレスや」と言っていました。

次に足にやりました。

私はすぐ落ちました。

みんなもすぐ落ちました。

次、何に使うのかわからないマットを貰いました。

そして、木琴と鉄筋と太鼓を出してきて、私は最初木琴のところに隠れました。

友達もみんな隠れていました。

男の子は、太鼓のところに隠れて、女の子は木琴と鉄琴のところに隠れました。

先生がカウントダウンして、3、2、1、0で楽器をめっちゃ鳴らしました!

今度は交代して、太鼓のところに隠れて、手が痛くなるまで叩きました。

よくわからない紙をみんな投げていたので、私も投げました。

それで音楽は終わりました。

楽しかったです。

しかもみんなで笑えて嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました