はじめての学校

スポンサーリンク
アメリカ生活
スポンサーリンク

今日初めて学校に入りました。

入ったらアメリカ人ばかりで、他にも韓国人やいろいろいたけど、私のクラスはすごく優しくてすぐ友達ができました。

みんなが集まった瞬間に先生に名前を聞かれて、反応が早いなぁと思いました。

その子は大分もじもじしていたみたいで、答えたらすぐ席に戻りました。

授業が始まる前にコンピューターを持ってきてと言われたので、女の子2人と図書室へ行きました。

その2人の女の子ともお友達になりました。

教室に帰ってきてから韓国人と友達になりました。

その子はすごく英語が上手でペラペラでした。

だいぶ前から来ていたんだろうなぁと思いました。 

その子がなんで韓国人と分かったかというと、もう1人の韓国人の男の子がいるのだけど、その子と韓国語でしゃべっていたからです。

何時何分とか何時何分+何分=とか書いてあるテストみたいな紙を配られてやりました。

全部英語で書かれているので、これはこうかなー?と雰囲気で書きました。

考えてる途中に、先生がみんなにガムを配ってくれました。

ガムはおいしかったです。

そのちっちゃいテストみたいなやつの後に、先生がテストするよーと言っていたので、さっきのは何の紙かわかりませんでした。

私には、そのテストが配られませんでした。

やっぱ英語がしゃべれないと分かっているからだと思います。

日本だったら親切に教えてくれて、やらされるのになぁと思いました。

私は代わりにとってきたコンピューターで英語の本を読むように言われました。

音声付で、最初は読むことじゃなく聞くだけです。

授業が終わった後、みんなは違うところにいて、私はESLの教室で、ESLの先生がみんなにやっていたテストやりました。

昼食は友達と一緒に食べました。

友達のは、でかいお弁当箱に、平べったい正方形のパンとクッキー2個が入っていました。

私はお野菜がいろいろあって少しずつ食べましたが残してしまいました。

お弁当じゃない子は牛乳とかアイスクリームを食べていました。

教室に戻ったらみんなが帰ってきて業間休みになりました。

校庭は最初は小さいのかなあと思ったけど、すっごく広くてブランコもいっぱいありました。

友達になったみんなと遊びました。

遊んでる途中にもう1人の女の子と友達になりました。

ブランコはちょっと変わった感じで、タイヤのゴムみたいな皮がくっつけられていて、そこにみんなが乗ってブランコで遊びました。

もう一つ遊んだのがすごく速い、ちっちゃいメリーゴーランドみたいなものがあって、人にすごく速くしてもらって、ちっちゃいのに私はすごくびびりました。

あとは、滑り台を滑ったり、友達を追いかけたりして遊びました。

教室に戻ったら体育の場所に行きました。

体育の所では、変なダンスを踊らされて、私は踊れなかったので、ジュースを飲んでいたおじさんに笑われました。

教室に帰ったら、みんなスナックを食べていて、もういっこスナックを持ってくるのかなあと思いました。

友達に呼ばれてついていったら、予備用のスナックみたいなものが2つ置いてあって、食べながら車に戻ってきました。

今日は1日疲れました。

帰りにスーパーに寄って、初めて学校に行ったお祝いとしてジュースを飲みました。

コーラのチェリー味で、私は飲んでみたら、ドクターペッパーの味がして、コーラとチェリーを混ぜたらドクターペッパーになるんだなぁと思いました。

友達もできたし、嬉しかったです。

コメント

  1. 小野 桜來 より:

    え〜😆初めての学校!友達がいっぱいできてすごいね👍学校がんばってね🙏さくらも、がんばる✨きっと友達がもっとたくさんできるね💕

    • さらこ より:

      ありがとう桜ちゃんもがんばってね僕は英語がわからなくて大変だけど頑張ってるよコメントしてくれたから元気が出たよ本当にありがとう

タイトルとURLをコピーしました