動物園に行った

スポンサーリンク
アメリカ生活
スポンサーリンク

今日、家族で動物園に行きました。

チケット売り場の横に、11ドルで動物園の中の遊園地みたいな所で乗り放題のカードが売っていました。

今日は買いませんでした。

入場したら、日本では一気に鼻にツンとくる匂いがするけど、ここの動物園は全然においませんでした

入ってすぐに、すごくでかい青いオウムがいました。

次に、進んだらお猿さんがいました。

見たことない種類だけど、遠くからよく見たら、大きそうでした。

しかも、黒と白がいました。

山のてっぺんに2匹が座っていました。

次に進むと錦鯉がいました。

鯉の水槽はすごく大きかったです。

さらに歩いていると、面白そうな乗り物がありました。

私はその乗り物に乗りたいと言って乗させてもらいました。

チケットを買ってならんだけど、10分ぐらいで乗れました。

出番の時、怖いとワクワクが重なった感じのエキサイティングな感じになりました。

座ったらお兄さんにシートベルトしてもらいました。

ちょうど、ぎゅうぎゅうにつけてもらえました。

発射すると、一気に高くなって見晴らしが良くてサイも見えました。

降りてきたら、すごくうるさい音でびっくりしました。

そして昼ごはんを食べました。

ブロッコリーみたいな木の下で食べました。

ちょこちょこ、ハエみたいな、ハチみたいなものがやってきて、しっしっとしなら食べましたが、残してしまいました。

次にインコに餌をあげる体験ができるところがあったので、そこに行きました。

結構並んでいて、やっと入れたら、ジュースか何かが入ったちっちゃいコップを渡されました。

私は腕にインコが乗ってくれるようにと願っていたら、その代わりママの手に1番先に乗りました。

やっぱ、たまちゃんを世話しているのはママだから、1番動物に好かれてるんだと思います。

私の腕にはインコが一切乗らなかったけれど、パパが無理矢理乗せようとしてきて、私はかわいそうと思いました。

次にコモドドラゴンがいる場所に行きました。

その時私はくたくたでした。

コモドドラゴンはでかくて肉食だなぁと思いました。

ママが一応トカゲだよーって教えてくれたので、私はトカゲが好きなので可愛く見えてきました。

説明では、鋭い歯を持っているので、私が手を近づけたら引きちぎれそうな迫力のあるトカゲだとわかりました。

その横にあった赤ちゃんコーナーには、ヒョウみたいな赤ちゃんが3匹寝ていてめっちゃ可愛かったです。

キャットタワーもあって、猫と一緒に思われてるなぁと思いました。

2ヶ月前に生まれたと書いてありました。

私の足がくたくたになってきたので、もう帰りました。

動物園は楽しかったです。

また、続きは今度見に行くので、楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました