やっとこさの学校🏫

スポンサーリンク
Uncategorized
スポンサーリンク

今日はいつも通り学校でした。

けど、2時間遅れて始まりました。

昨日まで学校が休みだったからです。

なぜ休みかというと、雪が積もりすぎて、道路が凍っていて滑りやすくなったからです。

そういうわけで今朝は点検をしてからの学校でした。

休みの間は時々、お散歩に行って様子を見ていました。

噴水が凍っていたりして、私が下まで行って確認したところ、ここが池の上なのか、地面の上なのかわからなくて、怖くなったのも覚えています。

そして坂で男の子たちがそりすべりをやっていました。

荷物の蓋で滑っている子もいました笑。

雪だるまはでかいのは作れませんでした。

なぜならすごく寒かったからです。

固まらないので、霧吹きをかけながらやっていたら手が氷で腐りそうな位痛くなりました。

けど、そのかわりちっちゃくてかわいい雪だるまができました。

家では、材料を買って、キャンドルをつくりました。

キャンドルの形はアイスクリームの形にしました。

あまり固まらなくって、ボロボロのアイスクリームができたりしていました。

かわいいハートのキャンドルも作りましたが、ママがミントの色にしようとして、茶色のクレヨンと黄色のクレヨンと緑のクレヨンを入れたので、すごい変な色になりました。

そして、今日の学校はいつも通りでした。

けど、少し変わったことがあって、それは明日転入生が来ることです‼️‼️‼️‼️

多分日本人じゃないけど…

そして男の子だそうです。

いつも優しくしてくれる友達が教えてくれました。

英語はわかんないけど、なんとなく言ってることがわかるようになりました。

明日が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました