昨日の遠足と明日のWacky Wednesday (^。^)

スポンサーリンク
Uncategorized
スポンサーリンク

⚠️体の脇ではありません⚠️

⚠️体の脇ではありません⚠️😥😥

⚠️😓脇の日ではありません🫵🏻⚠️

昨日遠足に行きました。

行ったのはサイエンスセンターです。

最初はバスで友達と横になりました。

友達とおしゃべりして楽しかったです。

そして、サイエンスセンターに着いたらみんな一列に並んで椅子に座りました。

そして、男の人がしゃべっているけど、左の耳から右の耳まで通り過ぎていきました。

やっと話が終わって、サイエンスセンターをまわりました。

1番最初に見に行ったものは、イカを調べるところでした。

イカの中身を覗いたり切ったりしてみるところです。

ゴーグルをかけて青い手袋もしてやりました。

私はお腹が減っていたので、食べたいなぁとずっと思っていました。

そして、チームを組みます。

チームを組んだのは友達でした。

知らない男の子じゃなくてよかったです。

ちゃんと言われた通りにしてやったら、イカのハートか卵も見つけました。

イカの卵はめっちゃあって、全部合わせたら千個ぐらいはいくんじゃないかっていう位多かったです。

イカスミが出てきて、私は初めて見ました。

そしてそれが終わって、次はドライアイスの実験のところに行きました。

最初は何をするんだろうってじっと見ていましたが、途中からはみんながキャーキャーワーワー言っていました。

最初は、ドライアイスを入れて風船やゴムをドライアイスの中に入れました。

そしたら、ゴムが四角く固まったり、風船が縮んだりしたけれど、時間が経つにつれて治っていきました。

次はドライアイスと熱いお湯を組み合わせてパーンてしました。

そして1番下に座っていた子たちはキャーって言いながら白い冷たい煙を触っていました。

私はただ見ていました。

次に自由タイムでいろんなところに行きました。

体の問題やゲームとか謎の遊びをいっぱいしました。

そして昼ご飯が来ておにぎりをいっぱい食べました。

やっぱママのおにぎりはおいしかったです。

バスに乗って帰りもその友達と一緒におしゃべりしながら帰りました。

昨日は1日疲れました。

そして明日はwackey Wednesdayで、そのイベントは、すごい髪型も服装もぶっちゃけたものを着て学校に行く日です。

ママは髪型をちょんまげにしても、お団子やお団子やってずっと言っていました。

そして私は明日が怖いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました