お祭りに行った

スポンサーリンク
アメリカ生活
スポンサーリンク

今日はフランクリンのダウンタウンのハロウィンフェスに行きました。

行く時、通行止めだったので、決められた駐車場に止めて、それからバスで行きました。

バスは日本より長さが短く、大人は1人1ドルでした。

子供は無料でした。

バスの様子は、音楽が流れていて、知らない人同士でみんなずっと喋っていました。

前の人たちがマスカットを分けていました。

アメリカに住んでる人ってすごいなぁと思いました。

日本だったら、知らない人からもらっても食べないし、あげないです。

バスを降りると、ちょっと蒸し暑くて人がいっぱいいました。

見ていたら、すぐに気になる店がありました。

それは手作りの武器のおもちゃ屋さんでした。

私は気になって見ていたら、お兄さんが話しかけてやり方を教えてくれました。

そして買ったのかピンポンGUNです。

すごくよくできていました。

次にママが見つけた本屋さんに行きました。

本屋さんにはいろんな本がありました。

買ったのがこんなやつです。

絵本てどんな良いところがあるかって言うと、日本の学校では習わないけど実際アメリカ人が読んでるわけだから普段によく使う言い方を学べるとママが言ってます。

レジで、本当に一文字一文字ちゃんと英語が書いてある、めっちゃちっちゃい本も見つけました。

いろいろ種類があったけど、私はリトルマーメイドにしました。

最近ちっちゃいのにハマっているんです。

次に、3Dプリンターで作った、小さい生き物のおもちゃがありました。

最初ウーパールーパーがトカゲに見えて、トカゲがあると言ったのですが、ママがこれはウーパールーパーだよと言ったので私はびっくりしました。

私は将来トカゲを飼うつもりです。

I like salamanders(私はトカゲが好きです)!

ちょうど真ん中らへんでコンサートがありました。

そこら中を歩いていたらポリスがおりました。

やばっと思いました。

まだいろいろあるかなぁと思って回ったのですが、興味がないものばかりで帰りました。

バスが大行列だったので約1マイル歩きました。

蒸し暑くて大変でした。

でもパパとしりとりをしながら帰っていたらあっという間でした。

今日はいっぱい運動してちょっと痩せたかもしれません!

(絶対嘘だな)wwwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました