昨日折り紙でいろいろ作りました。

スポンサーリンク
工作
スポンサーリンク

昨日折り込みでいっぱい作りました。

そして作ったのはペンと丸いべたべたと、カッターとカッターマットをつくりました。

けどYouTubeを見てやったんだけど、それでも風船が大き過ぎてできないものがありました。

それはトイレットペーパーの芯に入れて、紐を伸ばしてパーンて飛ぶやつです。

でもできなかった原因は風船が大きすぎて入らなかったからです。

そして私が考えたのはリスです。

後のしっぽが下で、目と口と鼻がボールペンです

そしてペンとかの作り方です。

まず折り紙を細く切って、2枚長方形をつくります。

そして綿棒を切ります。

綿棒の耳をガサガサする方を切ります。

そしてさっきの折り紙をその綿棒を持つところにぐるぐる巻いていきます。

最後にテープを止めます。

難しかったら最初にテープを貼っておいてやった方が強くきっちりとできます。

そして綿棒のホワホワをマイネームとかの赤いペンで塗りつぶします。

同じ色の折り紙を切ってそしてまた巻きます。

そして1番上をまたその同じ色でテープで止めてこれで完成です。

いろんな色も作ってみてくださいね。

次はカッターとカッターマットです。

まずカッターマットは簡単で、折り紙を半分半分に折っていきまーす。

小さな正方形になったらひらひらしてる方をテープで止めます。

そして白の辺で線を引いてこれで完成です。

形はまず灰色の折り紙で四角に切ります。

早くしたければもう三角に切って終わりです。

そしてまた好きな色の折り紙を正方形に切ります。

次にカッターの先っぽをつけます(さっき切った灰色の折り紙)

そしてその灰色の形の折り紙に黒いペンで線をシュシュシュシュと書きます。

これで終わりですいっぱい作って飾りにしてもいいですね。

これからもいっぱい折り紙をしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました