今日は友達とバスボール作りで分け分けした🤩🧪🛀🏼

スポンサーリンク
工作
スポンサーリンク

今日友達とバスボールをつくりました。

ママが説明書を読んでくれて分かりやすかったです。

ボウルを4つぐらい使ってやりました。

粉で作るので粉が混ざりこんだら大変だなと最初は思っていましたが、次からはちょっと砂があっても固まっていて、同じボボウルでも粉を入れても大丈夫になりました。

色合いとか香りとか選ぶのですごく慎重になりました。

いろいろな種類があるんだけどローラースケートやニコちゃんマークとかがありました。

まずローラースケートはすごく壊れやすくて最初の最初に作ってみたらボロボロになりました。

友達はちっちゃい方を選んで完璧にできていてすごいなぁと思いました。

そして次はくまちゃんをやりましたそれも首がちょっとひび割れてくまちゃんがもうすぐ死ぬところでした。

次も友達はすごくできてまたいいなぁと思いました。

ママが大きい方を選んだら崩されたり壊れたりするんじゃないかと言って、私も閃きました。

次からちっちゃい方を選んでそれからは完璧にできました。

うれしかったです。

その時は材料の絶対に必要な粉がどんどんなくなっていって最終的には20個ぐらい作れるのに10個ぐらいしか作れませんでした。

夜が来てお風呂に入る時、失敗したボロボロのローラースケートを手に取りました。

お風呂にチャポンと入れるとシュワシュワとなるんですが、材料のココナツオイルが残ってしまって、ねちょねちょになりました。

それとすごくいい香りと色があったんですけどこのネバネバが詰まらないか心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました