ママへのクレープサプライズ👩🏻‍🦰🫔

スポンサーリンク
おやつ
スポンサーリンク

いつもなら土曜日はママが帰ってきてもサプライズはなかったんですが、次の日もまた次の日もまたまた次の日もめっちゃ暇で、学校しかなかったので、毎日同じように過ごすのは、ちょっとめんどくさいっていうか嫌なので、今日は違うことでママのサプライズを作ろうと思いました。

デザートのクレープを作ることにしました。

パパと2人でつくりました。

まずイオンのスーパーのところでトッピングとクレープの生地とイチゴとバナナといろいろなものを買いました。

おうちに帰ってパパが焼くもの持ってきました。

その名はホットプレートで初めて知りました。

私はこんなものを見たことがなかったと思いながらつくりました。

カートに入れた粉糖、次に卵を2つと牛乳と混ぜるものを用意しました。

ボールに入れて私が混ぜ混ぜしました。

塊がなくなるまでやりました。

すごく手が疲れました。

そしてその飲めそうなとろとろの生地を、ホットプレートにジュワっと乗せて、それから1分ぐらい待って、焦げそうで焦げないように軽く焼いたらただ冷ますだけです。

それで5枚位つくりました。

作ってる間にママが帰ってきて、それはもう終わっていて、グッドタイミングでした。

ママが食べておいしいと言ってたので、私もパパも食べてみればモチモチでおいしかったです。

いちごとかトッピングを混ぜたらまたさらに美味しくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました