今日の帰り道

スポンサーリンク
Uncategorized
スポンサーリンク

今日の帰り、謎の虫を見ました。

その形はハエと蛾が組み合わさったような謎の虫でした

その虫は動いてなかったので、生きてないと思って、そこら辺に落ちていた葉っぱを拾い、ツンツンしてみたら動きました。

ちょうど3人で帰ってたので、3人ともきゃーと言いました。

1人がこの木の棒でもう一回ツンツンしてみてって言って、渡してきました。

私はもう一回ツンツンしてみると、また動いていてまた一斉にキャーと叫びました。

帰る途中にいろいろな話をしました。

ゲームの話とかあつ森の話とかをしました。

楽しく帰ってきたら、家の近くで、私の同じクラスの友達が、何かで遊んでました。

それを見るとすごく飛んでる竹とんぼでした。

こんなに飛ぶ竹とんぼなんて初めて見ました。

私は思わず、いいなぁと言ってしまって、そのお友達のお母さんが、いる?って聞いてくれたので、一応いるって言っておきました。

予備用のやつを持ってきたそうで、これをこうやるんだよって教えてくれました。

竹とんぼがもらえてとてもうれしかったです。

私はお家に帰って宿題の用意をした瞬間に、ママが給食用のエプロンは?って聞いてきました。

私はランドセルの横にかけていたはずですが、何故か取れしまってありませんでした。

楽しく帰ってきて竹とんぼもらえて嬉しかったのに、一気にやばいと思いました。

私は一応おうちの周りを見ましたが、なくって、エプロンが帰り道に落ちてないかママと一緒に探しました。

前も同じようなことがあったので、ママに怒られました。

結局、学校で見つかりました。

先生が机に置いててくれました。

見つかってよかったです。





コメント

タイトルとURLをコピーしました