ばぁばの家の琥珀くんとお散歩

スポンサーリンク
猫とか犬とか
スポンサーリンク

今日、ばぁばのところで、秋田犬の琥珀くんと一緒にママとお散歩に行きました。

そしてお散歩の途中、トイレをすごくしていて、私は草に水をジャーとちょっとやったり、電柱にジャーってやったりして、大変ではなかったけど、めんどくさかったです。

そして、琥珀くんが、車に乗ってる人が見たら笑うようなところでトイレをしました。

ママはすごく恥ずかしくて、そこでやったら車の人に笑われるでしょうと言って早く行きました。

細い道に出て、私はママの通った小学校の方に行きたかったので行ってみました。

いったら、とても古くてびっくりしました。

だって、ママが小学生の時に通ってた学校ですからね。

ちょっと中に入ってみたら私の学校よりも2倍くらい小さかったです。

そして知らない学校だから怖くてすぐ帰ってきました。

途中で、木の上にゴミ袋がくくってあったり、車のガラスがバリバリで、ちっちゃい広場によく学校に置いてあるホワイトボードの裏にへたくそなドラえもんのらくがきが書いてありました。

2人とも大笑いして歩きました。

ママがあのドラえもんドーナツみたいやなぁと言っていました。

私の住んでる街は綺麗で、こんな落書きや壊れた車やゴミ袋が、道端にあるなんて信じられませんでした。

あのママの学校から通学路を歩いて帰りました。

すごく狭い道があったり、太い道があったり、公園の中を通らなければなかったりしまし。

不思議な通学路だと思いました。

通学路なら、もうちょっといろいろ回らなくてもいいのにと思いました。

足はくたくただけどがんばりました。

そして歩きながら、しゃべって家に帰ってベッドで飛び跳ねました。

そしたら、ばぁばに叱られました。

「ベッドの上でバーンしてはいけません!埃が立つでしょう!」と言われてガーンとしました。

その後はピアノをして遊びました。

今日の散歩は面白かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました